top of page

第8回東方ニコ童祭


 

参加しておりました。

今年は紅魔郷から2曲、U.N.オーエンは彼女なのか? と おてんば恋娘 のアレンジです。

前者はザ・ラウンジ、後者はジャズ色の強い曲調となっております。

上のリンクからどうぞ。

Uva nei Orange

 出力してる時、第4回東方ニコ童祭にセプテットのラウンジアレンジを投稿したのを思い出しました。

 意識したわけではありませんが、姉妹でおしゃれチックな曲にできたんじゃないかと思います。

 また、今回は初めて環境音を取り入れてみました。

 「ここにこの音が欲しい!」という感覚で環境音が出てきたのは初めてです。

 その感覚のとおりにぴったりはまって楽しかったですね。

Frappuccirno

 サムネで気付いた人がもしかしたらいるかもしれませんが、第7回東方ニコ童祭に投稿した

Lettyfoho coldとセットで作っていた曲で、本当は同時に投稿するつもりでした。

 そっちとサムネまでは完成したけれど、おてんば恋娘のアレンジの方はどうにも納得できず、

 最近までほったらかしにしていました。

 今年こそは投稿しようと思い、1年越しに完成までこぎ着けた次第です。

 6拍子の曲の作り始めはリズム取りにくくて難しいですね。


bottom of page